HOME   »  その他
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長らくご無沙汰していましたが、最近復帰しました~^^ノ

それにしても、姉の商会が残っていてホントよかった;;
人数は減っていたものの、ま、のんびりやります^^

さてさて、ワールドアトラスが実装されたあたりで止まっていたので、まずはそこから始めることにしました。
北海とバルト海の海域調査をして、ストックホルムでクエを受けて、サンクトペテルブルクにGO!

スポンサーサイト
戦闘用の船はどれも姉のものばかりですが、1隻だけ自分専用があります^^

それはサーヴェイフリゲート
色的にもOP的にも自分専用(2度目)です^^b

ただ、リビルド実装前に造ったものだけに、グレードアップしたときの性能上昇分がもったいないかんじ…。
そんな折、リビルド費用が半額になったので、改めて新造することにしました^^ノ

…繰り返しますが、これは自分専用(3度目)です。

つまり必要なのはフランス公用のナス色の船!!
ということで、カイエンヌへGO♪

するとちょうど中枢になっていたので、「ラッキー、新造できる♪」と思っていたら…。
サーヴェイフリゲートが見えないっ><;
もやもやが消えません…。
このままだとスッキリしない状態が続きそうでイヤー><;

ということで、泣きのもう1回!と、再度チャレンジしてもらうことにしました^^;

しかしまずはG3素材船を作るための資金稼ぎ。
副官バザーでカテや船部品を売りながら、南蛮貿易でせっせとEU⇔東アジアを行き来します。

うん、副官バザーが便利ですね~^^

で、ある程度資金ができたところでG3素材船をつくりにかかります。
相変わらずの引きの悪さですが、ま、なんとかできあがりました^^v

更により成功率を高くすべく、操船熟練度も上げてからチャレンジ!!

すると…
ちょっと前にハイクリッパーをリビルドしてまた破産してグッタリしていたら、また怪しい紳士が活動を始めたようで…。
がっつり南蛮してそこそこ資産回復してたのに~><

それでも気分転換にと、サルベージをしていたある日のことです^^

イルカとサルベージ

なかなか沈没船からイイモノ出ないな~と、姉が商チャでボヤいていたら、

L>例えばどんなのがイイのなの?w
姉>ドック紙とか?大ストームセイルとか?
L>大ストームセイルってイイモノなのかー!
姉>え・・・
L>ドック紙も6つあるけどどこから手に入れたか記憶がw
姉>い、いや、ぜんぜんイイモノじゃないから、もってたら貰ってあげますよ!!!
の>wwwwwwwwwwwwwwww

というやりとりの末、ドック紙x3と引き換えにロングスクーナーを造船することになりました♪
リビルドに関しては「損にならないよーに^^」とのことですが、強化レシピも全部お任せということは…

の>腕が試される///…ゴクリ

やってやる…やってやるぞ!><ノ
造船修行が終わってしまったので、別の「ながら」航海を模索中…。

海事修行は厳しいですし、生産スキル上げもなんだかな~。
かといって造船修行3キャラ目はさすがにムリですw

ということで、委任航行を駆使して南蛮できないかな?と妙なことを試してみてたりw
まあ、さすがに危険海域は放置しきれませんでしたがww

それでもちょっとお金を稼ぐことができたので、今さらですが皇帝選挙にチェレンジしてみました~^^ノ

ちなみに取引スキルのない姉は10口単位でしか支援できないため、何もできません。
自分だけせっせと選挙支援していましたw

で、悩みながらもWikiをお供に支援を続けていると、
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。