HOME   »  2010年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
エルナン>船長、私の出番はいつになるのでしょうか…?


アパ待機中のエルナン

彼は姉のエルナンではありません。自分のです><;
海事すらしていない自分がなぜ彼を雇っているのかというと、100%姉の趣味ですw

そんな不遇のエルナンが、やっと火の見張り番以外の用事でアパから出てくることに!

ということで、「造船所へ拉致しちゃお」の続きです^^
メリークリスマ~ス★

サンタのミラーイメージ

この↑の右側が自分ですが、にょにょさんの姿をお借りしてご挨拶させていただきます♪
(姉の顔がちょっと妙な感じになってしまってるのはご愛嬌w)

さて、「カリブへ拉致しちゃお」からの続きです^^

船体を作成したことで全部の素材が揃ったので、次はいよいよ造船です!
サンタ服が(サンタらしくて)よく似合うのは、やっぱりニコニコ顔のまんまるキャラですよね~^^
まさにそんな見た目のにょにょさんに姉はあるお願いをきいていただきたく、TELLしてみたところ…

に>さぁ~願いを言え


おや?なんかサンタクロースというよりランプの魔人っぽいw

ランプの魔人へのお願いならこっちがいいかな?
と、思わず姉は別のことを口にしていましたw
姉がボルドーの教会で悲鳴をあげていたのと同じ日のこと。
自分はリスボンの商会管理局前で悲鳴をあげていました…。

実は姉がダンジョンで得た交易品を使って商会貿易をして、業績ポイントUP→商会定期船開通に貢献しようとしたところ、うかつにも業績を下げてしまったのです><

ごめんなさい、ごめんなさい~><;
せっかく上げくださってた業績を落とした犯人は自分です><;;

ちゃんと在庫を確認しないと、余計なお世話どころか、いい迷惑ということですね;;
2010年12月の納品物は投資申請書!
ということで、姉の商会で恒例の生産会がありました^^

なのに姉は遅刻して、着いた頃には「あといくつ必要?」という集計段階…。

つまり既に終わっていたということです><
遅れたこと、申し訳ございません><;

パンダいっぱい生産会

しかし今回は生産しやすい納品物だっただけに、メインはここからでしたw
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
