HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト生産  »  ダッシュで縫製マイスター
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
造船亡命も終わり、今後活躍する場のない交信副官を解雇;;
これ機に、副官とスキルの整理することにしました^^

で、改めてスキル構成をみてみると、
「造船&生産&交易担当だけど、陸戦はする!」
というのをベースに習得してきたはずなのですが、縫製と錬金術を持っていません…^^;

なのでこの際、砲術と水平射撃を切って、縫製と錬金術を覚えることにしましたw

まずは縫製

勝手知ったるなんとやらということで、竹ぼうき&ひすいの首飾り&縫製マイスターに弟子入りで+3でのスタート^^

ニット→ツィード→レースと、ダッシュでR11まで上げます。
そして仕立て師クエ(要縫製R13)を受けて転職し、場所をインドに^^

ついでに、最近のアップデートで追加された「商業技術2」の研究を開始。
これ、必要な研究行動↓が非常に面倒ですよね…。

★2:100k黒字を100回、10M黒字を10回
★3:100k黒字を500回、10M黒字を50回、南蛮貿易10回

でも縫製修業で織ったものを小分けにして売ってるうちに達成してしまいました^^v
暴落も防げますし、一石二鳥だったかも♪

ちなみに、R1からR16になるまでに使用したカテ3は1000枚くらいでしょうか。

自分の場合、もともと繊維取引はあまり鍛えてない、かつ、修行の地はどれも同盟港ではない、という状態でしたので、好条件ならばもっと少なくて済むかもです^^

さ、あとは錬金術…。
こちらはそう簡単にいきませんよね^^;
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
陸戦のついでに
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
185
すごー!!
1から16も凄いけど、カテ1000枚もすごー!
姉さん、ダツシユすぎやしませんか?w
私の裏の○ッ○ーもダッシュで鋳造上げたいんすけど、なかなか思うようにいなかいっす~

見習って、精進しま。

186
>すのおさん

生産スキル上げはなかなかに苦痛なので、
一気に上げてしまいたかったのです^^;

で、鋳造上げならカテ2でしょうか?

自分は南蛮ついでのカテクエで集めていますが、
ルート次第では1往復でかなりな数になりますよね^^

ぜひ鋳造ダッシュにトライしてみてくださいませw

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
