HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトその他  »  イイモノと何度目かの破産
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ちょっと前にハイクリッパーをリビルドしてまた破産してグッタリしていたら、また怪しい紳士が活動を始めたようで…。
がっつり南蛮してそこそこ資産回復してたのに~><

それでも気分転換にと、サルベージをしていたある日のことです^^

イルカとサルベージ

なかなか沈没船からイイモノ出ないな~と、姉が商チャでボヤいていたら、

L>例えばどんなのがイイのなの?w
姉>ドック紙とか?大ストームセイルとか?
L>大ストームセイルってイイモノなのかー!
姉>え・・・
L>ドック紙も6つあるけどどこから手に入れたか記憶がw
姉>い、いや、ぜんぜんイイモノじゃないから、もってたら貰ってあげますよ!!!
の>wwwwwwwwwwwwwwww

というやりとりの末、ドック紙x3と引き換えにロングスクーナーを造船することになりました♪
リビルドに関しては「損にならないよーに^^」とのことですが、強化レシピも全部お任せということは…

の>腕が試される///…ゴクリ

やってやる…やってやるぞ!><ノ

ということで造船開始です^^

色装材だけは自力入手したものがなかったのでバザー買いしましたが、基本は自作で経費節約w
結果、FS強化は対波で大成功も引けたし、良い出来となりました^^v

ちなみに色は祭礼用木製装材のピンク♪

帆塗料や紋章との組み合わせ次第かもしれませんが、洒落た船ってかんじ~^^
うん、スタイリッシュに乗りこなして欲しいものですw

でも本当の試練はここから。

運がいい(と思われる)人のための船なんだから、さくっと成功して!><
と祈りつつ、リビルドを開始!!

………ダメだ…;;

途中で南蛮しつつリビルドしてましたが、G2ロンスクと何隻目かのG3素材船が出来上がったところで力(資金)尽きました><。

そこで、材料は準備したので、ポチッはご本人にやっていただくことにしたのですが、

L>チーンw

設計図も使って成功率80%前後にはなってたと思うのに、それでも失敗するのですね…;;
ちょっとココロ折れました…。

イイモノをいただいてしまっただけに、きちっとした完成品にならなくて、すっごく申し訳なく;;
どーももやもやするのですが、先立つものがないと何もできないので、これからしばらくはお金稼ぎです。

はあ…。



【おまけ】

余分に作った船部品を副官バザーで出展しているのですが、これはいいですね^^
上手く活用して、早々に資産回復せねばっ!!
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
泣きのもう1回
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
290
せんせー
アプレットが欲しいですー♪

291
素敵な
きっと 裸王さんが資金援助してくれるはず\(≧▽≦)丿(笑)

しかし シップビルド大変そうですね(@_@;)至る所で破産してる方を見掛けます(笑)
いい船できますように(≧人≦)☆キラリン
念送っときました~♪

292
せんせー
大クリ欲しいですー♪

293
せんせー!
私も、、、、。

いいえ、なんでもありません涙


ピンクのロンスクいいなぁ.....。
ボソッ

294
>裸族さん

はいはい、裸族さんはアプレットですね^^
サンタさんにお手紙出しておきますので、クリスマスまでいい子でいてください♪

>シャルルさん

シャルルさん、ありがとうございます&早く戻ってきてください~^^
そしてお気に入りの船をリビルドして、破産を体験してみましょw

>ラフィアンさん

はいはい、ラフィアンさんは大クリですね^^
サンタさんにお手紙出しておきますので、(以下略

>すのおさん

はいはい、すのおさんはピンクのロンスクですね^^
サンタさんにお手紙出しておきますので、(以下略

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
