HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトその他  »  開拓地を発展させよう!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
戦闘用の船はどれも姉のものばかりですが、1隻だけ自分専用があります^^

それはサーヴェイフリゲート
色的にもOP的にも自分専用(2度目)です^^b

ただ、リビルド実装前に造ったものだけに、グレードアップしたときの性能上昇分がもったいないかんじ…。
そんな折、リビルド費用が半額になったので、改めて新造することにしました^^ノ

…繰り返しますが、これは自分専用(3度目)です。

つまり必要なのはフランス公用のナス色の船!!
ということで、カイエンヌへGO♪

するとちょうど中枢になっていたので、「ラッキー、新造できる♪」と思っていたら…。
サーヴェイフリゲートが見えないっ><;

なんで?中枢なのにダメなの??
と思いつつ、街の発展状況を確認すると、文化度と武装度がともに40k未満。

これか~><

今は中枢都市ですが、たぶん次の判定時に中枢落ちするのでしょう^^;

ひととおり亡命はしてるので他の国の開拓地でも作れますが、自分専用(4度目)の船なので他の国の色にするのもなんだかな~…という気分です。
かといって、待っているだけではいつ造れるようになるかはわかりません。

ま、ちょっと梯子を外された感がありますが、こーなったら納品して開拓度を上げることにしました~^^ノ

…ちなみに姉の祖国・ヴェネツィアでは、開拓地のカラカスは中枢落ちの状態;;

40k未満なのは文化度と武装度で、カイエンヌと同じ。
幸いにも?いくつかの納品物がカラカスとカイエンヌは同じだったので、こうなったらカラカスもやってしまいますw

さて。

やっぱ武装度が関係しているのかな?と、武装度UPにかかります。

Wikiで確認してみると、削剥銅版か削剥ローズウッド板がよさそうなのですね^^
で、レシピが手元にあることから削剥銅版をチョイス。
リスボンで銅鉱石を購入(要投資)、銅に加工したのち、銅版を削剥銅版に加工していきます。

これを持てるだけ持ってカリブへ行き、カイエンヌ⇔カラカスをせっせと数往復。
消化されるのを待って発展度を確認してみると…。

武装度40k超えました~^^v

今度こそ!と、船体を持って親方のところへ行くと、スーパーフリゲートが見えるように!!
で、でも、本命のサーヴェイフリゲートは見えません;;

ってことは、文化度?文化度なの??
ぐ…、そーいえば冒険船でしたね…。

というわけで今度は文化度UPの納品物なのですが、これがなんとかのオーブやなんとかの護符、あるいは降誕節用アルバ。
どれをとっても面倒なものばかり><;;

でもこの面倒な作業、これまでやってくれてた方がいたんですよね。
今回は特に自分の都合である以上、せめて最後までやることにしました^^;

しかしオーブや護符はクエ回しをすることになるので、時間がかかりそうです。
なので、材料が少々やっかいではあるものの(砂金や生糸)、量産できる降誕節用アルバに決定!

文化度UPのため降誕節用アルバを納品@カラカス

こちらも持てるだけ持ってカリブへ行き、カイエンヌ⇔カラカスを数往復…。
消化されるのを待って発展度を確認してみると…。

よし!文化度も40k超えました~><v
これで全部40k超えたことになります^^*

今度こそ絶対いける!と、船体を持って親方のところへ行くと…。
やった!!サーヴェイフリゲートが見えるようになっていました!!

ああ、程よい達成感…♪
そして次の判定では、両方ともきっと中枢だw

しかし実際に造りはじめてみれば、強化で失敗値を引きまくりで既に5隻目突入;;
ふつーに中間値の船が欲しいだけなのに~><。



【おまけ】

これまで意識していませんでしたが、今後は気が付いたときは納品物を持ってカリブに行くようにしようと思います…。
経験値や国家貢献勲記ももらえますしね♪
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
船型式の変更は慎重に…
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
310
嗚呼カイエンヌ
こんにちはー^^

サーヴェいいよね!
うちもカラカスのヴェネ公用と思っていたのですが
中枢じゃなく・・・
( ̄- ̄) シーン…

(苦肉の策で作成した)ポルトガルブルーもいいもんだYO!!

(`・∀・´;)エッヘン!!

でも
やっぱち
ヴェネ公用最高ですよね!

カイエンヌは滅多に中枢になりませんね^^;
フランス国籍でドック取るとき散々待たされました><
でも、中の奴紫好きなんで(源氏物語フェチ)

納品物わからなかったので参考になりました~♪
うちらも船部品(砲門とか大マスト、大スクとか)作るときになるたけ意識して納品物もって行くようにしますね☆

現在姫の砲撃用サーヴェ考え中><
(白兵戦回避はでかいです!)
今度ニメンスさんのサーヴェ見せてね^^

タイミングあったらイケメンパパでもご一緒しましょう^^
PS;大砲はキャノンはNGです><p(クリ判定がでない;;)

311
>ハイジさん

ハイジさんもサーヴェイ造船中のようですね^^
いろいろこだわってそうですし、きっといい船できるんだろうな~。

あと、イケメンパパ攻略の情報ありがとうございます!
またご一緒させてくださいませ♪

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
