HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト造船  »  船型式の変更は慎重に…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回からの続き)

開拓地での納品から始めたサーヴェイフリゲート、ン隻目にしてやっと中間値な船が出来上がりました><ノ
これで最後の仕上げ、リビルドにとりかかれます^^

ちなみにこの船は修行用。

なので高耐久かつ移動が楽なのがいい!!
と、G3高速戦闘艦を目指すことにしました^^

耐久も帆性能もプラスされるので、お得感がある気がしたのですw

(しかしこの安直な船型式の選択が、悲劇を生むことに…)

実のところ「高速戦闘艦」という船型式は初めてだったのですが、素材船に探検船と戦闘艦を交互に使えばいいですよね^^
ま、やってみますw

リビルド1回目
G0高速戦闘艦xG1探検船
 ↓
G1探検船

うん、想定通りです^^
次はG2戦闘艦でリビルドすれば、また高速戦闘艦に戻ると予想。

リビルド2回目
G1探検船xG2戦闘艦
 ↓
G2探検船

あれ…?
高速戦闘艦になると思ったのに探検船のまま…?

ん~、もともと探検船寄りだったのかもしれません。
ま、G3で高速戦闘艦になるでしょ、たぶん。

リビルド3回目
G2探検船xG3戦闘艦
 ↓
G3探検船

…。
……。

探検船のままじゃないか~!!><;;

修行用サーヴェイフリゲート(失敗)

奇跡のように毎回1回でリビルド成功したというのに、こんなことならリビルド失敗していた方がよかったです…><。

くううううう、耐久が…;;
G3高速戦闘艦で+20されることを期待してたのに~><。

…ちなみに、強化の仕方次第では探検船でも似たような性能になると、後になって判明^^;
変に欲張らなければよかった…。

教訓:船型式の変更は慎重に



【おまけ】

その後、今度はG3探検船の前提でやり直しました…。
やぱり何度か強化で失敗しつつも、出来上がったのがこちら↓。

修行用サーヴェイフリゲート

はあ…。今回の造船は妙に疲れましたw
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
獅子編レシピ、GET!
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。