HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト商会  »  買うよりも釣って楽しむ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2010年11月。姉の商会の納品物はマグステ

ちょっと前までは、マグロは釣りかPF産出しか選択肢がありませんでした。
が、先日のアップデート以降、ザタールの店頭に並ぶようになりましたね^^

そして姉の商会はヴェネでヴェネ人ばかり。
なので今回の納品物はどれも店買いで済むためラクチン♪

でも、そこはほら、大勢集まってワイワイするいい機会です!!
ということで、釣りによる生産会が開催されました~^^

マグロ漁船団

とはいえ、ただ釣るだけではなんなので、15分ごとにダイスを振って小さい数を引いた艦隊は5分間釣りスキル停止という、あれ?さんルールで釣果を競います^^

今回もたくさんの方が参加してくださり、2つのマグロ漁船団と買い出し班の3艦隊結成。
この次点で「大勢でワイワイ」は達成ですね^^

で、姉のマグロ漁船団の団長は、釣りランク19のらんさん!
一度にマグロを4匹も釣ってしまう熟練漁師ですw

そして釣り開始~!

「も~えろよもえろ~よ」という誰かの歌声をよそにマグロを釣っているうち、運命のダイスタイムがやってきます^^

1回目は団長が振って、みごと勝利!
2回目は姉が振らせてもらったのですが…

??が100面ダイスで100を出しました


まさかの100!ビックリです><ノ

一方、相手は2…。

秘>2に勝つためにわざわざ100出さなくても(^_^;


はい、秘書さんのおっしゃるとおりですw
ムダに運を使ってますww

ひたすら釣ってるだけってつまらないのでは?と思う方もいそうですが、ネズミや火事に怯えたり、おしゃべりな副官で遊んだり、いろいろ楽しめましたね^^*

さて、試合の結果はといいますと、2回のスキル停止というペナルティを克服した相手艦隊の勝ち^^

ダイス勝負には勝っていたのですが…

ら>勝負に勝って試合に負けるってやつですねw


ええ、まさにそれ♪

最後は買い出し班と合流し、リスボンの高台にて調理スキルをお持ちの方にマグステを生産していただき、そのまま納品^^

ということで、今回の納品会も楽しかったですね^^*

2010年11月の納品会



【おまけ】

自分も今回、買い出し班の1人として少々参加させていただきました。
艦隊を率いているのはあのラオウさん^^

が、これがまた呪われていたようで、バットイベントが特盛りでしたw

呪われた隊長伝説はまだ続いているようです♪
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
まだまだ壊すばかり
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
