HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト商会  »  白状します…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
姉がボルドーの教会で悲鳴をあげていたのと同じ日のこと。
自分はリスボンの商会管理局前で悲鳴をあげていました…。

実は姉がダンジョンで得た交易品を使って商会貿易をして、業績ポイントUP→商会定期船開通に貢献しようとしたところ、うかつにも業績を下げてしまったのです><

ごめんなさい、ごめんなさい~><;
せっかく上げくださってた業績を落とした犯人は自分です><;;

ちゃんと在庫を確認しないと、余計なお世話どころか、いい迷惑ということですね;;

これは何としても挽回しないと><;
と、ガラス細工で再挑戦を試みるも100積み込んで業績0…。

この時も在庫積みあがってました…。
マイナスにならなかっただけ、まだマシです><

ちゃんと在庫確認してからになさいって、何度ポカやればわかるんでしょう;;

で、半ばムキになり、これならどうだ!
とばかりにベイルートでカテ3を連打してダマスカスソードを大量に仕入れてきましたw

これなら業績いっぱい上がるはず♪今度こそ~!
と、わくわくしながら投入してみると…

ダマスカスソード100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>ダマスカスソードはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が33増加し、商会の業績ポイントがXXXXになりました


33だなんて><;

その後も手を変え品を変え試行錯誤…。
つまりは在庫の状態に合わせて、その時々で適切な交易品を選んで貿易すべきなんですね…。
そうすれば単価の安い工業品でも30くらい稼げるのに^^;

ああ、なんか高い授業料を払ったように思えますw
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
カリブへ拉致しちゃお
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
53
ど、どんまいf^_^;

54
>はーとらんどさん

いやいやいや><
そのうち在庫の状態を見計らって、
ブメして貢献してみせます><;

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
