HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト生産  »  仕上げは鋳金で
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ライブイベで東アジアに行った帰りにPK艦隊x2に追いかけらた~><
でもなんとか逃げ切って無事EUに戻ってこれましたw

さ、鋳造修行再開ですw

ただ、次なる修行の地(ハバナ)へ赴く前に、準備しておくものがあります。

今度は砂金を大量購入することになるので、貴金属取引が必須!
しかしぜ~んぜん鍛えてないため、その分ブーストはしっかり用意して行くことにしました^^

まずは金細工の甲冑(+3)。

これ、ちょっと前に冒険してた時にGETしていました^^
探索・財宝検定・開錠のR4で発見できるのでけっこうお手軽♪

そしてもうひとつ。

以前、姉が商会のテノチティトラン発見ツアーに参加した際に購入し、なが~い間大事に保管していたイーグルフェザー(+3)!

この2つをあわせれば+6。
まずまずのランクになります^^ノ

倉庫をひっかきまわしてこれらを手元にもってきたところで、いざ、カリブへ~^^

カテ4連打で砂金を積み込み、ハバナで姉から工芸支援を受けてひたすら鋳金・鋳金・鋳金…。

砂金を積み込み、ハバナで鋳金…。
砂金を積み込み、ハバナで鋳金…。
砂金を積み込み、ハバナで鋳金…。

かなりの量のカテ4を消費した上、現地売りしていたのでけっこう赤字w
でもあっという間にカンストしました~^^

これで晴れて「鋳造マイスター」^^v
初の称号GETです^^(「訓練生」以外でw)

ただ…全てが終わった後で気づいたことが…。

姉のPFでは砂金が溢れていたのです><;
これを使ってれば、お金とカテ4を節約できていたのに~;;

こんなオチはいりません~><;;
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
バッサリと切って切られて
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
60
おぉ~マイスターおめでと~♪
ハバナで金!すげ~(´・д・`)
こっちまだマイスターじゃないのに(遅w
こりゃもう・・・16門外注しようかなぁ~^w^

62
>いふっちさん

ありがとうございます~^^
鋳金@ハバナは早いと聞いてましたが、本当に早かったですw
これから鋳造修行するなら、ぜひ試してみてください♪
あ、バルセロナに投資できてないので少々手間はかかりますが、
16門の受注生産承りま~す^^v

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
