HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトBC  »  2011年1月度BC
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
バルシャです!

姉の商会では主戦国が自国でないことが確認されるや否やバルシャBCの開催が決定!
商会内だけでも総勢12名も集まり、大賑わいでした~^^

2010年12月度BCにご一緒した皆さん(フラ側)

姉はフラの傭兵として参戦し、対する相手はイスパです。
ルールは以下のとおり。

船:店売りの戦闘用バルシャ(改造ナシ)
船部品:店売り限定(大砲、板、帆、船首像、ラムなど)
副官船:ナシ
機雷:ナシ
白兵:素撤退

できるだけ全員が平等に楽しめるように、という趣旨です^^
ついでに準備も楽なのが嬉しいですね~^^*

これであとは作戦立案時にスキルRの上限を5に設定すれば、戦闘開始!

さて、このバルシャでのBCでは、砲撃以上にラムアタックがものを言います。
それゆえ狙いすぎて船首クリもらったり、双方激突して相打ちになることもしばしばw

○○に撃破されました!!
○○を撃破しました!!
○○の船が航行不能になりました!
船が航行不能になりました!
航行不能状態になったため、出航所に帰還します
敵陣営が4ポイントを獲得しました!
4ポイントを獲得しました!


撃破するのとされるのが同時なんですねw

オ>学校のドッチボールみたい^^w
べ>なんか体当たりにやみつき(*ノノ)キャッ


という、オレオさんとべあさん(撃沈王)のお言葉が、このバルシャBCの本質かも^^

それにしても楽しい^^*
主戦国次第では、自分が出るのもアリかな?w
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
中枢になったアンボイナ
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
65
おつかれさまでした^^
楽しかったですね^^

相討ち多かったですが^^;
また是非やりましょうね♪

66
>ショウノさん

相打ちが多かったのも面白かったです^^
加えて今月は納品会がないだけに、
商会で大勢が集まれる機会が設けられたのもよかったです^^*
またやりましょう~><ノ

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
