HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトBC  »  2011年2月度BC
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
はい、バルシャです!

前回に引き続き今回もヴェネは主戦国ではありませんでした。
ということで、またまた商会バルシャBCが開催^^ノ

2011年2月度BCでのバルシャたち

ルールにも変更はなく、船・船部品、全ては店売り品。

しかし2度目ともなると姉も学習済みw
どこで何が手に入るのかだいたい把握しています^^b

ポイントは大砲

カロとキャノンはロンドンで手に入るんですよね~^^
これさえおさえておけば、残りはEUのどの街も大差ありません^^

というわけで、姉はキャノンを携えポル側の傭兵として参戦!
(もちろんラムも忘れずにw)

それにしてもこの日の姉は奇跡的に調子が良かった^^
チームの方々も同じく良い感じで、連戦連勝><ノ

もしや全勝なるか!?
と思いつつ迎えたラスト1戦!!

少々人数調整が必要だと気づきました^^;

実は2戦前くらいから相手(オスマン)の方が1人多くなっていました。
そのため交代で休憩して人数調整をしていたのですが、とうとう2名差に…。
でも休憩中の方がこちら(ポル)側に移動すれば同数になる上、全員が参加可能でもあります^^

なので姉は移動を提案してみたのですが、やってきたのは予想外の反応w

姉>ポル側きます??
姉>そうするとちょうど同数に^^

ラ>同数にする必要はないかと♪
ラ>勝つためには手段を選びませぬw
ら>時間もありませんのでしょうがないですw


つまり、片方が1人少ない状態でもやっちゃおうというw

ラ>ポル5人?
姉>5人w


しかも、わざわざ人数を確認して何をするかと思ったら、

敵陣営に○o○○が参戦しました
ラ>らじゃ!参加しますw
姉>ちょww


こちら(ポル)の方が人数が少ないというのに「敵陣営に参戦」というところに注目!
ホントに手段を選んでいないようですw

というわけで、ラストは両陣営にとって負けられない戦いと相成りました♪

そのせいか、抜きつ抜かれつの接戦にw
も~、必死です!!

どちらが勝ってもおかしくない状況で残り時間はあとわずか!という時、

○○に撃破されました!!
○○の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
航行不能状態になったため、出航所に帰還します
敵陣営が4ポイントを獲得しました!
敵陣営に敗北しました…


やられました…;;

最後の最後で姉がやられて負けてしまいました><。
同じチーム皆さま、申し訳ございませんでした><;

と、まあ、残念ながら有終の美とはいきませんでしたが、楽しかったからOK♪

ええ、とても楽しかったのです><ノ
企画してくださってホント感謝、感謝^^*

でも他の皆さんはどうなのでしょう??
同じように楽しめてたらいいな~^^

定期開催して欲しいですから♪
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
採るのではなく戦って獲る
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
