HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト大海戦  »  第59回大海戦
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
新しくなった大海戦、ちょっとだけ体験してきました^^ノ

ただ、戦闘担当の姉は国そのものが参加できず…。
なので今回は自分ひとりでもできる要塞構築だけですがw

ま、これも新しい要素です。
それに戦闘メインでなくてもできるので、実はけっこう楽しみでした^^*

というわけで、姉以外ではの大海戦のクエ受けです^^

すると出航所役人のところに「要塞構築」コマンドが出現!
何ができるのだろうとわくわくしながらクリックすると…あれ?

要塞構築を実行できる条件を満たしていません


どうやら条件があるようですね~。
公式サイトで大海戦のルールを確認、確認。

なるほど、まずは会戦海域のどこかにいる「海上輸送司令部隊」に話し掛ける、と。
ついでに他も読み進めていくと、気をつけなければいけない箇所を発見><

作戦指示を受けている間は、単艦であっても敵艦隊から攻撃を仕掛けられるので注意が必要です。


戦闘をしかけられたら沈むしかない自分です^^;
なので開戦前に要塞構築し、その後は海域を離れることにしましたw

第59回大海戦@ブリテン島南部

せっせと物資を運ぶこと数往復w
いい加減飽きてきた頃、街には軍人さんたちが集まってきてましたね^^

そんな皆さんを楽しそうだな~と羨みつつも、南蛮に出発!
ついでにカテクエ受けも欠かさずに!

さ、わかる方はこの後何が起きたかもうおわかりでしょう…。
そうです、コレ↓です><

大海戦クエストを請け負っている状態で、他のクエストを「報告」すると、大海戦クエストの戦功等の「大海戦データ」(要塞攻略戦関連データも含む)が消失する


バグ発生後は大海戦のクエスト画面が真っ白に;;
そしてそれを見た自分の心も真っ白になりました;;

次こそちゃんと参戦できますように~><ノ
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
がっつり南蛮デー
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
