HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト造船  »  古き険しい道の果て
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2回目の運試しイベントも終わりました。

途中、延長されたこともあり、毎日欠かさずお金持ちコースに投資すると、結局いくら?
1キャラで投資御礼贈答品50枚=500M??

う~ん、すごい額><

まあ、反面、緊急造船依頼書もGETできるいい機会でした。
おかげで造船スキルも上げやすくなったのでしょうか。

ちなみに自分の造船修行はというと、このイベント開始時には既にR15の半ば^^v
それでも多少なりとも楽になればと、せっせと南蛮して怪しい紳士へ投資してましたw

一方で、少しでも造船スキルの熟練をかせごうと、船大工のまま商大ガレオンや菱垣廻船などをテキトウに造っていたところ、このイベントが終わる頃には@4000ほどになっていたというw

ここまでくれば緊急造船依頼書を使わなくてもいいですね^^;
というわけで、結局カイロ前でプカプカですw

さて、カンストといえば、記念すべきその瞬間をSSに撮って残したい!
しかも悲願の造船スキルカンストです^^

ちょっと前の姉の貫通スキルの時に失敗しただけに、今回はしっかり事前準備してその時に臨みますw

まずはオンラインマニュアルをチェック!

Ctrl+Shift+P:画面を撮影する。
Ctrl+Shift+N:プレイヤーの名前を消して画面を撮影する。
Ctrl+Shift+A:メッセージウィンドウなどを消して、画面を撮影する。


メッセージウィンドウは表示したまま、周囲の方の名前が写らないのは「Ctrl+Shift+N」ですね^^

押すべきキーを確認したら、次は予行練習!!
カンスト直前で、試し撮りですw

造船スキルの熟練度が22450に到達
ターキッシュガレーの建造を注文しました
ロット(NO.2)を29入手しました!
スクリーンショットを保存しました
スクリーンショットを保存しました


うん、完璧w

これなら大丈夫!と、迎えた本番
どきどきしながら造船ボタンをポチッ!とすると、

造船スキルランクが16にアップ!


やった~♪

ここですかさずSSショートカットをエイッ!!
念のためもう一度エイッ!!!

タイミングはバッチリ^^v

…って、あれ?
スクリーンショットを保存しましたってログがでない…。

まさか…まさか…><;

あああああ><;;
「N」のかわりに「M」押してました…;;

古き険しい道の果てで待っていたものがコレだったとはw
も~、自分にガッカリです><。

でもまだ次があります!

そういえば機雷敷設カンストもまだですし、今度こそきっちり撮りますよ~♪
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
第?回商会ブーツ強化大会
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
113
造船カンストおめでとうございます^^
決定的瞬間のSSって難しいですよね><;
私も何度もしくじりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けど
心の中のSSにはしっかりばっちりですね^^

お姉さまの機雷敷設カンストの瞬間
お待ちいたしてまっする^^*

昨日はCLお疲れ様でしたと
お姉さまにお伝えくださいませ^^

114
>さっちんさん

ありがとうございます^^*

造船ブーストがまだなのでR20にはなれませんが、
もしお手伝いできることがあれば
何なりと申し付けてくださいませ^^ノ

SSはまだまだ次の機会はありますので、
これからも狙っていきますよ~^^b

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
