HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト収奪  »  奪え!杖レシピ&他いろいろ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
さあ、造船スキルをカンストした後にすることといえば?
そうです、造船技法の極意書(造船スキル+1)のGETですね^^

このアイテムを造船技師の宝箱からGETするのは非常に大変…。

なので、無難にメモリアルアルバムの報酬狙いでいくことにしました^^ノ

ま、それでもいろいろ収奪しなければなりませんw
ゆえに姉は職業・私掠海賊でウロウロする日々ですw

まずは名提督の指揮杖のレシピ「究極・杖の錬製法」から!

と、張り切って始めましたものの、なかなか幸運は舞い降りてくれません;;
途中、収奪の先生・バルさんがわざわざお手伝いしてくださったのですが、全然ダメ><;

マイペースとはいえ2週間くらい頑張りました…。
でも結局あきらめて、先生からレシピをお借りして杖を作成することにしました^^;

次に特注サルベージロープを陸で奪うと、特注曳航補助ロープにもチャレンジ!

特注曳航補助ロープを収奪@南米南西岸

しかし後者は前者ほど簡単にはいかず…。

幸い、曳航ロープは洋上でも収奪できるので、洋上収奪に切り替えた途端あっさりGETw
お目当ての艦隊が湧いてくれさえすれば、あとは楽みたいですね^^

特注曳航補助ロープを収奪@サモア海盆

その後、重装船尾楼を奪って、

重装船尾楼を収奪@アラフラ海

これら全てをちょちょっと加工。

そしてアテネのラ・ヴァレッテ氏に完成したアルバムを見せにいくと…

造船技法の極意書を入手byメモリアルアルバム報酬

造船技法の極意書を入手!
晴れてR20造船家になることができました~^^v

ただ、杖レシピがとれなかったのが心残りで^^;
そのうちリベンジしないとですw



【おまけ】

造船カンスト時にSS撮影の練習してた成果でしょうかw
今回はいいかんじに撮れました^^*
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
斜陽の国へ
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
118
お疲れ様です^^
造船ブーストのための収奪お疲れ様です^^
そして造船R20おめでとうございます^^ノ
SS撮影成功おめでとうございます^^♪

うちは王子のアクロバットの撮影何度も撮ったのですが
うまくいきませんでした><;
どーしても王子がどっかいっちゃうです(((( ;゚д゚))))アワワワワ
お姉さま見かけたらアクロバットするかも・・・
やっぱタッパあるからきまりますね@@;

今度王子の船作ってくださいませ^^*
(造船紙と材料用意いたしますので^^)
そちらのご都合に合わせますので
タイミングあったら何卒よろしくお願いいたします^^

119
>さっちんさん

返事が遅くなり、申し訳ありません><;

それに先日はコロッセウムをご一緒していただき、
ありがとうございました♪
またご一緒できたら嬉しいです^^
(次は王子も?w

あ、造船は喜んで~^^*
造船所前で支援放置もOKですので、
お気軽にお声をかけてくださいませ^^

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
