HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト大海戦  »  2011年12月B鯖大海戦
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
半年ぶりの大海戦
残念ながら大負けだったものの、それでも楽しかった~><b

今回は人数差がかなり開いていた上(敵陣>>>自陣)、海域も狭かったため、N狩り目的での参戦は厳しいものがありましたね^^;

それでも「参加を見送る」という選択肢はありません!w

2011年12月B鯖大海戦@アムステルダム

で、1日目

この日は平日ということもあり、ぱらぱらと集合。
開始直前は1艦隊分の人数しかいなかったのですが、徐々に人が集まり無事2艦隊組むことができました^^v

肝心の編成は、当初、編成のプロが不在でしたので、僭越ながら姉が取り仕切らせていただくことに。
ん~、これけっこう悩みますね^^;

一方は姉が入るとして、もう一方の旗はどなたにお願いしようかと悩みますw
で、目を付けたのが最近戦列Lvに到達された現副会長のベベさん!
もしキツそうになら交代できるよう、場慣れしているAさんにも入っていただいて…。

うん、完璧♪w

こういうときの旗なのですが、個人的には色々な方に経験していただきたいなと思っています^^
商会内なら、ポカしてもネタになるだけですしw
なので、姉の方の艦隊でも、途中、提督を他の方にポイしてみてました♪

追従してるだけではわからない楽しさがそこにはあるのです!!(とか言ってみたりw

実際はどうだったのでしょう?
楽しんでいただけてたらいいのですが^^

2011年12月B鯖大海戦1日目にご一緒した皆さん

翌、2日目

がっつりAさんに頼ってしまった日w

おかげでめっちゃ楽してました♪
ありがとうございますw

前日の経験から、襲われてナンボと腹を括ってましたが、初陣の方は大変でしたよね><
Nと同じようにしているとあっという間に沈んでつまらない思いをしてしまいます…。
しかもそれが繰り返されると凹みますし><。
なので、くどくならない程度に助言したいのですが、この「助言」がかなり難しい^^;

そういえば、終了後にオレオさんが

オ>こう、pに負けると海事上げしたくなりますね^^;


と仰られていたのが印象的でした^^
だってそれはノーキンへの道の第1歩ですから♪

2011年12月B鯖大海戦2日目にご一緒した皆さん

3日目、最終日。

元気っ子1号のカンさんがツワモノを数名召喚!!
そのためこの日はすごい大所帯

こうなると編成はラオウさんにお任せするしかありませんw
結果、混成で4艦隊、N寄りとP寄りで分かれての行動になりました^^

しかもその後さらに1艦隊増えたようでw

さて、商会メンバーはほぼN部隊でしたが、姉はレオさんとともにP部隊に放り込まれましたw
そして対人重力地帯で揉まれに揉まれ…w

やばい…いつもと違う楽しさがある><*

ただ、大型となると処理の負荷がハンパなく、

曲がらない~><;
援軍に入れない~~><;;

と、非常にテンパってました…。

旗だったのでさすがにこれはまずいと思い、大型後半は名工打ちをごめんなさいして操船に集中!
それでも手際が悪く、もうね…申し訳ない気持ちでいっぱい;;

とまあ、反省すべき点は多々ありますが、素直に楽しかったです♪
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました~^^ノ

2011年12月B鯖大海戦3日目にご一緒した皆さん

今後もマイペースですが精進していきますので、
よろしくお願いします^^

また次も参戦できるといいな~^^*



【おまけ】

実は…小型は姉ではなく自分で参戦し、爵位GETを狙おうと企んでいましたw
なのでガンボートをきっちり強化して準備!

しかし当日はそんな余裕、さっぱり消え失せてしまっていてw
なので、参戦したいけれど小型船をお持ちでない方に使っていただくことにしたのです^^

結果として、船(だけ)は大活躍!w
作っておいて大正解でした~^^v
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
金の船と銀の船
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
154
大海戦おつかれさまでした^^

強い艦隊に入ると超~~~おもしろいよねw

155
おつかれさまでした^^
大海戦お疲れ様でした^^
そちらは楽しめたようでなによりでございます^^

ウチの悪ガキがチャチャ入れに
悪戯しまくって申し訳ありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
ニメンスさんに「お菓子よこせ」だのって・・・w

今度見かけたら
賞味期限切れたクッキーでも与えてくださいませ♪

朝晩冷え込みがきついですが
暖かくしてくださいね^^♪

お姉さまにご伝言お願いします^^
タイミング合ったらダンジョンご一緒お願いいたします^^

156
嗚呼、ニメンスさんで参加されるとおっしゃってましたね;;
気がつかずに申し訳ございません;;
対人艦隊お疲れさまでした~(^^
今回はすごい大変そうでしたよね~
うちもいつか10名のガチ対人艦隊をwww(夢)

A○さんはガッツリ希望と・・・メモメモw

157
お、こちらも大海戦ネタ発見。
いやー、お姉さまの黄色い声がチャットルーム1で響きまくりでした。
そちらの世界にはいけませんが、頑張ってください。

158
>A○さん

うんうん、楽しかったです~><*
一方で自分の至らなさも痛感しました^^;

今回、A○さんには
かなりな部分で頼ってしまいましたね~^^
これに懲りず、次回もよろしくお願いします♪

>さっちんさん

周囲の皆さんのおかげで
楽しく参戦しておりました^^ノ

さっちんさんとはご一緒はできませんでしたが、
開戦前にお会いできてうれしかったです^^*

ダンジョンですが、
強引に拉致してくださってもOKです!w
(王子で釣れば入れ食い状態ですw

さ、お菓子は何を用意しておこう♪

>ショウノさん

そうですよ~!w(ってウソウソw

ま、本文にも書いていますが、
参加できる方が増えましたし、
あれで良かったと思っています^^b

次回もよろしくお願いいたします^^

>すのおさん

お恥ずかしい…><*
なにせテンパってましたので、
舌足らずな黄色い声だったかと思いますw

そうそう、メディックの活躍の場はありますので、
ぜひ1歩踏み出してみてくださいませ^^

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
