HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト大海戦  »  2011年年末B鯖大海戦
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
異例のスケジュールで行われた今回の大海戦w
自分は初日のみ参戦してきました~^^ノ

やはりというか、全体的に参加者は少なめ^^;
ま、時期的に仕方ありませんよね~。

それでもこの日はゲストの方々を含め2艦隊分の人数で、ワイワイしつついざ出陣

2011年年末B鯖大海戦@インド西岸沖

…と、その前に、クラさんから改良ゲルンのプレゼントがありました♪
現地まで裏キャラで出張してきてくださって、ホントありがとうございます~^^*
(ヴェネキャラだったら、そのまま大海戦に拉致したかったのにw)

さて、実は先日、小型船を「轟音機雷」と「白兵回避」を付けた後衛型ボンバルダに新調しました。
ローマンガレーが出てきたことで「白兵回避」が役に立つかな?と、それだけの理由ですがw

で、このスキル、発動すると「白兵回避!」という文字が出て、通常なら間違いなく白兵突入する距離の敵艦の横をスルスルッと素通りしていく感じ^^

ただ、直前に撒いていた轟音機雷でピヨピヨしている相手も回避してたので、なんというか…。
「轟音機雷」+「白兵回避」はちょっとガッカリな組み合わせかもw

続いて、中型になると人数も増えて3艦隊へ^^

この頃になると主戦場が移動してきて対人艦隊が増え、だんだんキツくなり…><
思い切ってもう一方の海域に移動したところ、これが大当たり♪
ぬる~い感じでN狩りしている方々が多く、こちらもキャッキャしながらN狩りすることができましたw

大型も似たような状況だったのですが、途中、姉のわがままで要塞攻撃チャレンジ!

はい、ただやってみたかっただけです><;
すみません><;;

しかし要塞からの反撃がハンパなく、1回のダメージが1000!
そのため一撃即沈の方も出てしまって><;
ああああ、ごめんなさい><。

とはいえ、終わってみればあっという間で、ご一緒してくださった皆さんのおかげで今回も楽しかった~^^*

2011年年末B鯖大海戦1日目にご一緒した皆さん



【おまけ】

最近、操舵漕船を上げたい姉は、特に理由がない時はこれらが優遇な「私掠海賊」でウロウロ^^
この大海戦も、カリカットで転職するつもりでEU→インドをのんびり漕ぎ漕ぎして向かっていましたw

しかし!

攻略目標の街(今回はカリカット)は開戦1時間前から封鎖され、攻撃国側は入れなくなるんですね><;
近くに他にギルドのある街はありませんので、封鎖前に到着しなければ転職できません><;;

このこと、あれ?さんよりご指摘いただくまで、さっぱり気付きませんでした…。

ということで、急遽船をチェンジ!!
おかげでなんとか封鎖前にたどり着くことができました^^ノ
ありがとうございます><*

失敗せずに済んだことより、何より気にかけてくださってたのがとても嬉しかったです^^*
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
第6回商会バザー
NEW Topics
再スタートは北の国から
獅子編レシピ、GET!
船型式の変更は慎重に…
開拓地を発展させよう!
2013年8月B鯖大海戦
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ニメンス

Author:ニメンス
Server:A(旧B)
Nation:France

姉の都合で引っ張りまわされている、無口な弟の無口ではない日記です。

検索フォーム
Copyright
(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
